本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

セキュリティーゼロ

2022/07/02 07:49

起動が遅い・パソコンを立ち上げてから3分以上かかる。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/02 09:51
回答No.3

Win-XP時代からウィルスセキュリティーを愛用し、Win10にして数年後のある日、自動Winアップデートを境に急に重くなったため、削除してWinディフェンダーのみにしたら一時改善されました。
最近また重くなりましたけど。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/02 09:47
回答No.2

〉セキュリティー

私はさらに+2分 5分はかかります
セキュリティーを強化すると起動は遅くなります。
(セキュリティをオフにすると起動は早いですよ)

2022/07/02 08:45
回答No.1

PCの仕様の問題と思います。HDDの空きが少ない、ブラウザの履歴を消去していない等などPCは使っていると色々ゴミが蓄積される物ですよ。一度Winの管理ツールからディスク クリーンアップを実行してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。