サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

【筆まめVer32】古い住所録が開けない

2022/07/19 17:22

■製品名/バージョン:筆まめVer.32
■パソコンのOS:Windows10
■質問内容
パソコンを買い替え、新しいパソコンにふでまめVer32をインストールをし、今まで使っていた古い住所録をUSBに移し、新しいものに入れました。その後もともと古い住所録にパスワードをかけていたので、Ver32でも同様に同じパスワードを入れて開こうとすると開きません。
試しに古いパソコンでいつも使用しているパスワードを入れると解除ができましたが、新しいものでは同じパスワードを入れても解除ができず困っております。

お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/19 17:39
回答No.1

とりあえず古いPCの筆まめでパスワードを入れて住所録を読み込み、「ファイル」メニューの「住所録のセキュリティ」からパスワードの設定を解除した上で別名で保存してください。

別名で保存したファイルを使えばVer.32で読み込めると思うので、必要であれば再度パスワード設定をしてください。

お礼

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧に方法まで記載していただきありがたいです!!
皆さんに教えていただいたもので何とか頑張ってみます、
ありがとうございました。

2022/07/19 17:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/19 17:40
回答No.2

パスワード無しで保存しなおしてから移行して、新しいパソコンで新たにパスワードを掛けたらどうでしょうか?

お礼

ご回答ありがとうございます。
パスワードなしで保存をし直すことを考えてませんでした!!試してみます!
ありがとうございました。

2022/07/19 17:49

関連するQ&A