本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

PDF出力方法について

2022/08/04 16:18

パーソナル編集長 ver.13のDL版です。
PDF出力をするには、「印刷」「Microsoft Print to PDF」で出力できますが、精細度を設定できません。
そこで、AdobeAcrobatDCを連携させたいのですが、ご教示ください。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/05 08:08
回答No.3

No.1 & No.2 です。

Acrobat DCの修復を試して見る価値はあるかもしれません。Acrobat DCのメニューバーにあるヘルプを押すとインストールの修復というのがあると思います。インターネットに接続された環境で押してみて下さい。

仮に、PDF書き出し出来ない書類がそれだけ(最初に成功した書類は今でも成功する)なら、書類そのものに原因があると思います。例えば、両面印刷とか、PDFとしてあり得ない書式設定をしているとか、、、

この位しか思い付きません。

お礼

2022/08/05 10:21

ご教示戴いた、「インストールの修復」を実行したところ、無事PDF変換を実行できました。
念のため、以前変換できた資料(約90頁)も問題なく変換できました。
本当に助かりました。
これで、データ受け渡しに困ることはなさそうです。
前の2種類のデータも両面印刷等の指定はあったのですが問題はなかったので、その辺の指定についてはスルーしていました。
誌面サイズが前の2種類はB5サイズ、今回はA4サイズと変更したのが引っ掛かっているのかなとも思い、誌面サイズを変更してトライするつもりでしたが、タイミングの良い回答に、本当に助かりました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサーでお返しします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/04 20:48
回答No.2

No.1です。補足を拝見しました。

PCとプリンターを再起動しても解決しませんか?
私には、それ以上のアドバイスができません、、、申し訳ないです。

お礼

2022/08/04 21:20

お手数をお掛けしました。
どうもありがとうございました。
特に何もしていないのですが、何度試行してもダメです。
ご教示、有難うございました。

質問者
2022/08/04 16:29
回答No.1

AdobeAcrobatDCをインストールすると、プリンター選択の所にAdobe PDFというのが出てきませんか? そこでプリンターのプロパティを押すとAdobe PDF設定のタブがありますから、そこで詳細を設定できると思います。

補足

2022/08/04 19:57

質問が舌足らずでした。
ご教示.戴いた内容の様に、AdobeAcrobatDCをインストールするとプリンター選択の所にAdobe PDFが出てきます。
80ページ前後の冊子用データ2種類の各々を、それで出力できたのですが、その後、別のファイル(12頁)を出力しようとしてのです、「印刷を開始できません」と言うエラーメッセージが出て出力ができません。
特に特別な事をしたつもりは無いのですが。。。
対策をご存じでしたら、ご教示ください。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。