本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Roxio Creator NXT 9

2022/10/04 18:14

Roxio Creator NXT 9 ダウンロード版 優待販売を購入検討予定です。
ファイナライズされていないCD-RWをあとからファイナライズできますか?
よ�ろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/05 08:01
回答No.3

>オーディオ用のCDレコーダー
そうですか。それだとPCに接続しても恐らくそのCD-RW自体を認識すること自体が出来ないかも。

ファイナライズを忘れて読めないDVD-Rを救出するフリーソフト:ReadDVDR
https://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvd-finalize.html
DVDの場合は上記みたいなツールを使えばデータ自体は吸い出したり出来る可能性はあるのですがCDの場合は使えるのか?はわかりません。

お礼

2022/10/05 09:03

色々、アドバイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/10/05 07:04
回答No.2

そのファイナライズされていないCD-RWはどうやって作成したのでしょう?
別のPCで作成したとかであればRoxio Creator NXT 9を購入してもそのCD-RW自体が上手く認識できずファイナライズ自体が出来ない可能性が高いです。
同じPCで作成したのだとしてもそのCD-RWにデータを書き込んだソフトと異なると同じようにうまくCD-RW自体が認識できずファイナライズできない可能性はあります。

お礼

2022/10/05 07:09

わかりました。どうもアドバイスありがとうございます。

質問者

補足

2022/10/05 07:25

オーディオ用のCDレコーダーの調子が悪くファイナライズできないんです。
他のレコーダーでファイナライズだけできるので問題ないのですが、
どうせ書き込みソフトを買うつもりですのでできれば良いなぁと思って質問しました。今、半額セール中ですしね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。