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ウィルスセキュリティでexeが毎回隔離されてしまう
2022/10/19 15:25
表題の通りで、その度に復元して、除外リストに追加しているのですが、
1日程度たつと、同じパスの同じexeファイルがまた隔離されてしまって困っています。
ここでいう除外リストとは、ウィルス検査を手動実行した時の除外リストなのでしょうか?
だとしたら、自動検知から除外する為の設定があれば教えて頂きたいです。
自動検知から除外
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5050/~/%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%81%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E6%A4%9C%E7%9F%A5%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91
そのexeが安全なモノであるなら、こちらへ報告してみては?
安全が確認され対処されれば検出されなくなるはずなので。
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5051/
補足
2022/10/20 01:40
回答ありがとうございます。
復元の際に「このファイルを除外リストに追加しますか?」と聞かれて、そこでYESを選ぶと自動でここに登録されます。
しかし、登録されているのに何度も検知に引っかかってしまいます。
念のため、手動でここに追加し、その際に「ウィルス自動検知の対象にしない」のチェックも入れていますが、ダメでした。
お礼
2022/10/21 00:04
なるほど、こんなのがあるんですね。ありがとうございます。
報告してみます。