サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

富士通ノートパソコン

2022/10/30 19:12

■製品名 富士通ノートパソコン FMB LIFEBOOK WAB/E
■パソコンのOS Windows10
■質問内容
Blu-rayデイスクを挿入しても認識しない。仕様を読んでも、対応機種かどうか
判断できないでいます。
お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/30 21:12
回答No.3

通常は外付けブルーレイドライブを増設する人が多いですが
ブルーレイデータを再生できるアプリも必要になります 本体+再生アプリ付き
https://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2
https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pid/p/storage/h0215

パソコン搭載ドライブをブルーレイ対応の製品に交換するという方法もありますが 機種によって形や厚さが違ったり 自分で交換するのが難しかったりします

お礼

ご親切にありがとうございました。外付けブルーレイ購入するか購入するか
良く検討してみます。

2022/10/31 12:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/10/30 21:35
回答No.4

>早速ありがとうございます。型番の末尾は「E1」でした。

https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/custom/2955.html
こちらのモデルはカスタムメイドモデルということで、
光学ドライブは下記のどちらかを選んでいるはずです。
「DVDスーパーマルチドライブ」
「BDXL対応 Blu-ray Discドライブ(スーパーマルチドライブ機能対応)」

下を選んでいれば、Blu-ray Discを認識できると思います。BDビデオは再生ソフトが添付されているのかわからないので再生できるか不明です。

お礼

ありがとうございます。DVDスーパーマルチドライブでした。

2022/10/31 12:15

2022/10/30 19:59
回答No.2

エクスプローラ PC を開けば確認できます

光学ドライブアイコンがBDかDVDか アイコンに表示されています

添付画像はDVD BR対応の場合は「BD」になります

補足

早速のアドバイスありがとうございます。
アイコンは添付画像のとおりです。
ということはBDの再生は不可能ということですね。
なにか対処法がありましたらご教示下されば幸いです。

2022/10/30 20:22

2022/10/30 19:33
回答No.1

>FMB LIFEBOOK WAB/E

型番はEまでですか?
検索するとLIFEBOOK WAB/E3とかLIFEBOOK WAB/E1は出てくるようです。

補足

早速ありがとうございます。型番の末尾は「E1」でした。もらしてすみません。
よろしくお願い致します。

2022/10/30 21:08