本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめ33デザイン面一覧

2022/11/27 15:57

筆まめ33を購入しましたが、32までは取り扱い説明書にデザイン面の一覧が載っていたのに、33には載っていないので、困っています。デザインを選ぶ際に高齢の親にパソコンの前に張り付かせるのは負担なので、一覧表をプリントアウトした物か冊子が欲しいのですが、どなたか入手方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/27 16:42
回答No.2

私は、今年度は筆まめを購入していないのでデザインの一覧表が載らなくなっていることを知りませんでした。
私も高齢の親に選ばせていましたので、毎年のデザインは下記のような画像集を購入してそこに印刷されているデザインの中から選んでもらっていました。
https://book.impress.co.jp/books/1122102046
https://book.impress.co.jp/books/1122102045

今時どこの書店でも店頭に山積みになっていはずですし、アマゾンなどでも取り扱いがあります、筆まめの一覧表よりも大きな画像で使いやすいと思います。
その為に、筆まめ 自体は 3~5年ごとにしか購入していません。

お礼

2022/11/27 17:19

ありがとうございます。URLまで貼り付けて頂き感謝です。来年はそちらを使用しようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/27 16:31
回答No.1

コスト削減?SDGs対策なのかどうか不明ですが、冊子での入手は不可能かと存じます。

ソフトを起動すれば、デザイン面の一覧は表示されますのでそちらで確認する仕様になったものと思われます。
残念ですが、あきらめるしかなさそうですね。

お礼

2022/11/27 17:25

ありがとうございます。仰る通り、SDGsの時代だからなのでしょうか。筆まめは他の年賀状ソフトに比べても高額ですが、イラストの一覧が載っていたので今まで購入していました。それが無くなったのであれば、来年からは違うソフトを購入しようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。