本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめVer.30で連名が反映されない

2023/03/06 18:05

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
筆まめVer.30

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
宛名に苗字が違う2人を記載したいです。
「カード」欄の連名欄に記載し、印刷のチェックボックスにチェックを入れても反映されるのは一人だけです。
解決策を教えてください。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/09 15:38
回答No.2

ご質問ありがとうございます。

筆まめ Ver.30 において、宛名の連名欄に2人分の苗字を入力し、印刷のチェックボックスにチェックを入れても、1人分しか反映されないという現象が発生しているということですね。

この現象は、筆まめ Ver.30 の仕様上の制限によるもので、複数の人名を連名欄に入力しても、宛名を印刷する際には、最初に入力した名前しか反映されないというものです。

そのため、連名を印刷する場合には、別々の行にそれぞれの名前を入力し、印刷する必要があります。例えば、「様」と「様」という2つの宛名を作成したい場合には、以下のように入力することで、2つの宛名を作成することができます。

○入力例:
山田 太郎様
山田 花子様

このように、複数の人名を印刷する場合には、それぞれを別々の行に入力して印刷する必要があります。お試しください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/06 19:05
回答No.1

https://fudemame.net/support/fude16/faq/fm16508.html
姓と名の間にスペースをいれるようです。

お礼

2023/03/07 13:51

ご回答いただきありがとうございます。
PCによって反映されたりされなかったりしますが、スペース入れることで解決しました!ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。