本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ポケトークSについて

2023/03/13 12:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ)
ポケトークS


▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi)
===ご記入ください===


▼お困りごとの詳細をご記入ください。
「通信費込みなので、回線契約は不要」
と、ホームページ上の案内にはあるのですが、
Wi-Fiに接続しなくてもよいのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/13 14:44
回答No.4

>設定のデータ通信をONにしようと思っても反応せず、
>内臓グローバルSIMも選択できないのですが、
>これはどういった状態なのでしょうか。

ひょっとして、質問者様がご購入されたモデルは『グローバル通信なし』(Wi-FIモデル)なのではないでしょうか。
参考 https://pocketalk.jp/device/purchase/wi-fi/

この場合、グローバルSIMが搭載されていませんのでデータ通信をONにすることはできません。

または中古等で購入した場合は、グローバルSIMの使用期限が切れている場合があります。
この場合はSIMを購入しなおす必要があります。
https://store.pocketalk.jp/pages/sim-extension

グローバル通信モデルを新品で購入した場合はひょっとしたら初期不良の可能性があります。この場合はソースネクストに確認をされるしかありません。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/13 14:13
回答No.3

>しかし、設定のデータ通信をONにしようと思っても反応せず、内臓グローバルSIMも選択できないのですが、これはどういった状態なのでしょうか。

最近購入されたのでしょうか?初期不良であればサポートに連絡シてみてください。
中古や昔購入されたのでしたら、もともと2年など期間が設定されているので、期限切れということはありませんか?

2023/03/13 14:05
回答No.2

もちろんWi-Fiに接続しなくても使用可能ですが、Wi-Fi環境がある場所であればWi-Fiに接続して使用することも可能です。
たとえば屋内で携帯(スマートフォン)の電波受信状況が悪いけどWi-Fiは使用可能なところや、航空機の中で「携帯の電波は受信できないけど機内Wi-Fiは使用可能」等の場合はWi-Fiを設定することで使用することが可能となります。

接続方法は下記リンクが参考になるでしょう。
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10992/

以上、ご参考まで。

補足

2023/03/13 14:06

ありがとうございます。
設定のデータ通信をONにしようと思っても反応せず、
内臓グローバルSIMも選択できないのですが、
これはどういった状態なのでしょうか。

質問者
2023/03/13 13:31
回答No.1

>「通信費込みなので、回線契約は不要」と、ホームページ上の案内にはあるのですが、Wi-Fiに接続しなくてもよいのでしょうか?

はい

補足

2023/03/13 14:05

ありがとうございます。
しかし、設定のデータ通信をONにしようと思っても反応せず、
内臓グローバルSIMも選択できないのですが、
これはどういった状態なのでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。