本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Trojan(00560f501)検出

2023/05/20 07:35

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
ZERO ウイルスセキュリティ
スマホRakuten HANDを使用しております。

この度
/system/product/priv-app/Settings/Settings.apk
Trojan(00560f501)
が検出されました。
何度「すべて削除」や表示画面をタップして「/system/product/priv-app/Settings/Settings.apk」をデバイスから「削除」をしても
削除できないのか、同様のウィルス検出をします。
モバイル本体の電源OFFや再起動しても変わりません。

変わったアプリのインストールは、変なクリーナーくらいで
いまは必要なかったのでアインストールしました。

どなたか対処方法わかるかたいらっしゃいますか?





※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/20 07:44
回答No.1

変わったアプリのインストールの変なクリーナーというのは、ウイルスに近い有名な迷惑ソフトです。できれば、スマホRakuten HANDの出荷時リセットを行って下さい。
スマホRakuten HANDの出荷時リセット方法
1. 設定を開く
2. リセットと入力
3. リセットオプション
4. PINの再入力
5. 最終確認

お礼

2023/05/20 09:15

さっそく端末リセットしてみます。

早朝からのご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/20 11:52
回答No.2

削除できないウイルスは隔離しているので問題ないです。
だから何度も削除手続きをしなくてもいいのです。
削除していないのだから 同じことを何度もしても同じ結果になるだけです。
放置でいいのです。

お礼

2023/05/20 12:30

ご回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。