本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TelephonyProvider.apk

2024/01/08 13:58

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
ウイルスセキュリティMobile

▼パソコンのOS
Andloid端末

▼お困りごとの詳細、エラーなど
ウイルスセキュリティMobileでウィルス検査をしたところ、TelephonyProvider.apk(Trojan 005b02361)を検出しました。[すべて削除]ボタンを押した後、再度ウィルス検査すると、同じものが検出されます。このウィルスを駆除する方法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/09 03:29
回答No.2

TelephonyProvider.apkとAPKファイルならどこかに保存されているのかも知れません。ファイルエクスプローラーのアプリでそれを探して削除して見るとか…

お礼

2024/01/09 08:31

早速のアドバイス、ありがとうございました。
アドバイスいただいたことは、まだしていませんが、今朝、再度ウィルス検査を実行したら、検出されませんでした。
しばらく様子をみたいと思います。
再検出したら、アドバイスの様にしてみようと思います。
改めて、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/08 14:22
回答No.1

ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から製品アイコンをクリックして「サポート・Q&A」をクリックして画面下部にある問い合わせる」ボタンで問い合わせても解決に至らない場合は、LINEのトーク、電話帳、写真、音楽等をバックアップ、LINE引き継ぎ設定してスマホの設定のリセットで初期化後、ネットワークとインターネットでAPN、Wi-Fiの設定、スマホ購入後にインストールしたアプリ、LINEのインストール、LINEのトークを復元する。スマホ、タブレットの購入先が三大キャリア(ドコモ、ソフトバンク、AU、楽天モバイルは?)、サブブランド(Yモバイル、UQモバイル)でしたらショップのサポートを予約して初期化、復元を依頼してはいかがですか。

お礼

2024/01/09 08:30

早速のアドバイス、ありがとうございました。
アドバイスいただいたことは、まだしていませんが、今朝、再度ウィルス検査を実行したら、検出されませんでした。
しばらく様子をみたいと思います。
再検出したら、アドバイスの様にしてみようと思います。
改めて、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。