本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ゼロセキュリティの終了後にシャットダウンについて

2023/06/04 21:20

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台)


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows11


疑問という形なのですが、もしウィルス検査をする際に「終了後にシャットダウン」にチェックが付いた状態で検査をし、ウィルスに感染していても「終了後にシャットダウン」の機能は働きますか?少し分かりづらいとは思いますが回答頂けると嬉しいです。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/04 22:51
回答No.2

同じソフトは使ったことが無いので何とも言えませんね。

仮にウィルスが検知されても自動的に削除や隔離などがされて「終了後にシャットダウン」は実行されるかな?とは思います。

ただユーザー側に判断を求める表示が出ている場合はそこで中断してシャッドダウンされない可能性はあるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/04 21:37
回答No.1

はい、シャットダウン可能です。
ウィルス検知時の対処法の設定に従って処理され、シャットダウンされます。
https://billion-log.com/zero-security/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。