本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ZERO ウイルスセキュリティ

2023/06/29 15:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台)
===ご記入ください===
ZERO ウイルスセキュリティ1台

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10/11 Pro

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
初期のウイルスセキュリティのインストール認証のみインターネット接続可能で、その後はインターネットに接続できない環境(LGWAN)にて利用したいのですが、ウイルスパターンファイルをオフラインで提供する方法が存在するのか?存在した場合、その手法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/06/30 18:52
回答No.4

はい、非常に残念ですが、そういった仕様はないですね。
そのご希望通りにできるソフトをご利用されることを強くおすすめします。

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/4773/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/29 16:57
回答No.3

非常に残念ですが、オフラインでのウィルスパターン更新サービスというものはどのウィルス対策ソフトでも提供されておりません。

補足

2023/06/30 17:22

完全にオフラインでは無く、パターンファイルのダウンロードは社内のインターネット環境下で行い、ダウンロードしたパターンファイルをLGーWAN環境下へDVD等に焼き提供する方法でもOKなのですが?ZEROでは難しいでしょうか?
因みにSymantecEP、MS-Defenderでは上記方法が可能です。

質問者
2023/06/29 16:32
回答No.2

>オフラインで提供する方法が存在するのか?

存在しない です

必要に応じてオンライン更新するしか方法は無い

ウイルス発生状況によっては1日に何度も更新が行われる場合もあります

2023/06/29 16:17
回答No.1

ウイルスパターンファイルをオフラインで提供する方法が存在するのか

しないでしょう。

インターネットに接続できない環境でのセキュリティーは無意味でしょう。

闇ソフト販売を買ったら感染するかもしれないがそのパソコン内だけの感染で拡散は貴方が任意で遣らなければ広がらない。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。