本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【いきなりPDF 作成】出力不可・規定・中止

2023/07/02 13:07

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
===ご記入ください===
いきなりPDF [COMPLETE]
バージョン:1.1.3.1(PDFドライバ出力設定より)

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows 10 Home
バージョン:22H2
プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-7500U CPU @ 2.70GHz 2.90 GHz
実装RAM:16.0 GB(15.9 GB使用可能)

使用PC:PC-NS750DAW-E3(LAVIE)

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
以下の三点についてお答えいただきたいです.
・「いきなりPDF 作成」を使用して,画像ファイルをPDFにしようとして,「実行」した場合,「名前を付けて保存(ikinariPDF Driver) 」が出てきます.適当に名前を付けてもうまくいきません.

・プリンタの規定が勝手に「ikinariPDF Driver」になります.
これは仕様上仕方ないと聞いたことがあります.

・1つ目の際に中止処理をずっとしている.
いつも,「いきなりPDF 作成」で「名前を付けて保存(ikinariPDF Driver) 」が出てきた際に,タスクマネジャーでタスクを終了させています.

今まで,何度かアプリを再起動しているとうまくいっていたのですが,最近,PDFの作成がうまくいかない確率が高くなって,使い物にならないレベルなので,解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら,ご教授ください.

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/07/02 14:54
回答No.2

いきなりPDFを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

それでもうまくいかないようであれば、
他のPDF出力可能なソフトに変えられることも検討されてみてはいかがでしょうか?
以下のようなPDF編集ソフトなどをご利用されることをおすすめします。
・Adobe Acrobat
・Cube Pdf
・PDF-XChange Viewer

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/02 13:47
回答No.1

バージョンは1なのか?
いきなりPDFが古すぎてだめなのだろう。

しかしいきなりPDFの完成度はいまいちなので、
私は他社製品を勧める。

補足

2023/07/02 14:09

1ではないはずです。パソコンを5年前くらいに買ったので、その年にダウンロード版で買ったと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。