本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アカウントに紐づいている製品登録を削除するには

2023/07/06 16:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(初級英語/TOEIC L&R TEST対策など)
===ご記入ください===
ロゼッタストーン英語(アメリカ)ビジネスvol1

▼ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
Windows10pc

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・録音方法が分からないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
①上記製品を4つ購入後、ソースネクストのアカウント(以下Aアカウント)を作成。
②Aアカウントで上記製品4つのシリアル番号を登録。(ここでミス...)
③その後、間違えに気づき、新しくBアカウントを作成。
④Aアカウントの【お持ちの製品一覧】→一番最初に登録した4つのうち、1つ目の【利用を解除】を選択→Bアカウントで③で解除したシリアル番号を登録しようとしたが、既に登録されているという表記が出てできず...

一度登録した同じ製品のシリアル番号を、一度利用解除して別のpcで使用することはできないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/07/06 21:16
回答No.3

AのPCで4製品を登録したら、
4製品はAのメ-ルアドレスとパスワードで他のPCでも使用は出来るが違うメ-ルアドレスとパスワードでは使えない。
4製品のうち1製品だけ違うメ-ルアドレスとパスワードにも出来ない。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/06 20:28
回答No.2

ユーザーアカウント間で製品の移動や再登録を行いたい場合は、ソースネクストのサポートに直接相談して、具体的な状況に応じた解決策を提案してもらうことしかできないかと存じます。

現在ご質問されている内容がわかりやすいため、そのままお問い合わせサポートにご相談されてみてはいかがでしょうか?

下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501

2023/07/06 16:30
回答No.1

別のアカウントだと、ソフトウェアの譲渡として登録システムには認識されるように思います。そのソフトが譲渡可能なのか、契約書を見ないと分かりませんが、、、

とりあえず、ソースネクスト殿のユーザーサポートに直接連絡して事情を説明するのが一番です。
私の経験では、決して悪いようにはならないと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。