本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

入力した文字が違う場所に表示される

2023/07/16 07:31

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品
===ご記入ください===
いきなりPDF Ver.10

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
入力した文字が指定(入力)した場所と違う場所(下方)に表示される。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/07/16 14:33
回答No.4

>もともとのPDFの入力可能なフォームを解除もしくは変更することは可能ですか?

申し訳ありません。私は いきなりPDF のユーザーではないので、分かりかねます。
他の方が答えてくださるかもしれませんが、この質問をクローズして、新たな質問として出された方が、目立つので回答が付きやすいようには思います。

お礼

2023/07/17 12:29

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/16 12:02
回答No.3

>実は、特定(一つ)のファイルだけ症状が出ます。
>アクロバットの無料版を使ったときは症状はみられません。

アクロバットの無料版(リーダーのことですよね?)で文字入力可能ということは、もともとのPDFに文字入力可能なフォームの設定がしてあるということなのでしょうか?

それはご自身がお作りになった書類ですか?

他所から入手した書類だとしたら、無理に いきなりPDF を使わず、アクロバットの無料版で記入されるのが手っ取り早いと思います。

補足

2023/07/16 12:55

ご返事ありがとうございます。
他から入手したファイルです。
もともとのPDFの入力可能なフォームを解除もしくは変更することは可能ですか?

質問者
2023/07/16 09:01
回答No.2

それは いきなりPDF Ver.10 を使い始めたときからずっとですか?それとも最初は問題なかったのに、途中からでしょうか?

他のソフトでは、同様の症状はみられませんか?

PCを再起動しても改善しませんか?

お礼

2023/07/16 11:14

早速のお返事ありがとうございます。
実は、特定(一つ)のファイルだけ症状が出ます。
アクロバットの無料版を使ったときは症状はみられません。
PCを再起動してもダメでした。

質問者

補足

2023/07/16 11:20

特定(一つ)のファイルだけ症状が出ます。
他のソフト(アクロバットの無料版)を使ったときは症状が出ません。
PCを再起動しても改善しません。

質問者
2023/07/16 08:45
回答No.1

いきなりPDF Ver.10を再インストールしてみてはいかがでしょうか?

・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
・アンインストール後再起動
・再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。