本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ウイルスを検知しましたの通知が多すぎ停止したい

2023/08/06 07:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品 ZERO ウイルスセキュリティ1台



▼パソコンのOS Windows10



▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ウイルスを検知しましたの通知が頻繁に出て目障り。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/06 16:37
回答No.2

ZERO ウイルスセキュリティを削除すればいいと思います。
削除すれば window 内蔵のwindow defenderが目覚めて働き始めます。

お礼

2023/08/08 22:26

Windows defenderに切り替えるアイデアは思いつきませんでした。ご提案の通り、セキュリティソフトを削除し、問題は解決しました。尚、ソースネクスト社にも問い合わせていたところ、ソフトの不備で誤検知につき、修正アップデートしたとの回答が来ましたが、削除した後でした。
的確なご指導をいただき大変有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/06 08:14
回答No.1

非表示設定をしてみてはいかがでしょうか?
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5209/

それより、Riskwareが出現する原因を探るのがまずすべきことのような気がします。

補足

2023/08/06 11:33

設定で通知項目のチェックを外しても解決しません。通知の解除方法が悪いのでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。