本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ウイルスセキュリティ 感染ファイル削除できない

2023/09/04 12:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品
ZERO ウイルスセキュリティ1台



▼パソコンのOS
Windows10



▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
「検査が完了しました。ウイルス、スパイウェアは検出されませんでした。」と表示されるのですが、内容を詳細に見ると感染ファイルが一つあります。

アップデートをすれば問題は解決するのかと思い、ZEROウイルスセキュリティのアップデートをしてみたのですが、ダメでした。

どうすればいいのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/04 13:24
回答No.2

なんとなくですがZoomソフトウェアの脆弱性問題じゃないでしょうかね。

下記からZoomの最新版をダウンロードしてアップデートを試されてはいかがでしょうか。

【ダウンロードセンター】
https://zoom.us/ja/download

お礼

2023/09/04 14:41

ご回答ありがとうございます!

zoomのURLまで貼っていただき、ありがとうございます!
すぐにアップデートしてみました。

これで大丈夫と思いウイルスセキュリティをしてみたのですが、ダメでした。
感染ファイルがあると表示されます…。

なのでこれからzoomに問い合わせしてみます。

すごく不安だったので、迅速な回答ほんとうに感謝しています!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/04 15:01
回答No.3

駆除が押せるなら駆除で

お礼

2023/09/04 15:12

couchadaisukiさん

ご回答ありがとうございます!
駆除をクリックするとアップデートするよう促されるので、
ずっとアップデートしてました。

それでもダメだったのでzoom自体をアンインストールしました!
今からウイルスセキュリティでチェックしてみます!

パソコンに疎いので、こういう時アドバイスが貰えると本当に嬉しいです。
ずっと不安で心細かったです。

アドバイスありがとうございます!

質問者
2023/09/04 12:46
回答No.1

隔離をクリックしてみたら如何でしょうか?

お礼

2023/09/04 14:33

ご回答ありがとうございます!
すごく心細かったので回答していただけて嬉しかったです。

隔離を試みたのですが、選択できるのは除外か駆除の二つだけみたいで隔離は無効のようです。何度クリックしても出来ませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。