本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

バックアップしてあるファイルを復元したい

2023/09/07 18:13

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
===ご記入ください===
Acronis True Image+スグレモシュレッ
ダーダウンロード版

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10
▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
電源トラブルでマザーボード交換と言う事で新しいPCを購入する事にしましたが同じHPノートPCなら新しいPCに完全バックアップファイルを復元出来ますか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/07 19:32
回答No.1

Acronis True Image を使ってファイルを復元る方法 がありました。
https://kb.acronis.com/node/65609
「ファイル」を選択ですね。
新しいコンピュータにライセンスを移動する方法 も
https://kb.acronis.com/node/63451
「以前のコンピュータから Acronis True Image をアンインストール」
不可能ですね。
再度購入すれば可能?

理想的な回答が無い場合
故障したPCのHDDを取り出し、HDDケースにセットしデータを取り出すことができます。
データを取り出したらデータバックアップ用外付けHDDとして利用できます。
https://wifinomori.com/hdd-externalization/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/07 19:37
回答No.2

追伸
ソースネクスト サポートに
「新しく買ったパソコンで、 いままで使っていたソフトは使える?」
「新しいパソコンだけでソフトを使いたい」
「ソフトには、ご利用できる台数(ライセンス数)が決められています。 使用できる台数を超えていない場合は、特別な操作や設定は不要です。 お持ちの製品一覧から製品をダウンロードし、利用開始手続きをしてください。
前のパソコンからのアンインストールも必要ありません。 」 と
https://www.sourcenext.com/support/contents/pc-replace/?i=support-top#new-pc-only
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。