本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ソフトの再インストールについて

2023/09/15 13:10

企業で使用しているのですが、退職者が使用していたPCにいきなりPDFを別の人間のPCに入れ替えようと考えてます。
退職者が使用していたPCは既にアンインストールされておりソフトはありません。
その状態で別の新しいPCにソフトのインストールして製品シリアル番号を入力しましたが、既に登録済みと出てしまいます。
退職者のアカウントのパスワードがわからずそこの操作もできません。
その場合はどのようにしたら新しいPCで使用できるようになりますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/09/15 18:37
回答No.4

うまくいかないようであれば、
下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/15 14:43
回答No.3

パソコン関連の管理者に相談でしょう。
管理者がユーザー登録を管理せず退職した方が登録されたなら
退職者のメールアドレスでソースネクストでログイン
「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてみてはいかがでしょう。
あるいは
いきなりPDFをインストールされていたPCを初期化していなければ
ソースネクストでログインのメールアドレス、パスワードを記憶しているかもしれません。
ログインできたならを、メールアドレス、パスワードを変更すればよいでしょう。
https://www.sourcenext.com/core/shop/customer/login.aspx?_gl=1*13u6xep*_ga*MjA4MzM1NTg1OS4xNjk0MTU0MTE4*_ga_RXZ6EY7XTZ*MTY5NDc1NTEyMS4yLjEuMTY5NDc1NTU2Ni42LjAuMA..&returnurl=/

尚、WordでもPDF作成、編集できるようです。
https://dekiru.net/article/5855/

2023/09/15 14:25
回答No.2

メ-ルアドレスとパスワードが分かったのなら。
★別のパソコンでソ-スネクストを開きメ-ルアドレスとパスワードを使ってソ-スネクストのマイページを開く。

★マイページを開いたらそこにいきなりPDFのアイコンが有るからクリックして次の画面の左側に有るシリアル番号の確認をクリックし
真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして
メ-ルアドレスとパスワードを入力してログインをクリックして
いきなりPDFの枠内でクリックして利用を解除するで解除する。

★(アンインストールはしたが此の解除はしては居ないので既に登録済みと出てしまいますに成ったと思います、いきなりPDFは1台用ソフトなので解除しなければ別のパソコンにインストールは出来ません)

★解除したら戻り先ほどのシリアル番号の確認の上に有るダウンロードとインストールからインストールする。

★マイページでパスワード変更も出来る。

2023/09/15 14:07
回答No.1

既にアンインストールされており
いきなりPDFを買った時のメ-ルアドレスとパスワードが絶対必要ですそれが分からなければ新しく買うしか無いです。
ソ-スネクストでは絶対教えてくれません。

買った時のメ-ルアドレスとパスワードが分かっていればソフトは無くても別のパソコンでもインストールは出来ます。

退職者が会社のお金でいきなりPDFを買ったのでしょう。
会社で買ったのなら会社のソフトに成るので退職者にいきなりPDFを買った時のメ-ルアドレスとパスワードを教えて貰うしか無いです。
悪く言うと教えなければ会社の社物横領と同じですよね。

メ-ルアドレスとパスワードを教えて貰っても別のパソコンにインストールするのには簡単な作業ですが遣らなければ別のパソコンにインストールは出来ないです。

既に登録済みと出てしまいます。
此はアンインストールしたと言うが退職者が使っていたパソコンでまだ使用出来る状態かメ-ルアドレスとパスワードが違うかのどちらかです。
メ-ルアドレスとパスワードを教えて貰ったらインストールして起動出来る状態に成ったらパスワードを新しいパスワードに変えた方が良いです。

別のパソコンにインストールする遣り方は別ら書きまね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。