本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

【筆まめVer32】宛名ごとに複数の差出人設定

2023/10/04 14:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・筆まめVer32

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows10


▼お困りごとの詳細、エラーなど
宛名が1000行ぐらいあり、100行ごとに別の差出人を設定したいです。
1カードごとに設定するのは大変なので、CSVアップロード機能で
宛名ごとに差出人を設定することはできますか。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/04 19:38
回答No.2

非常に残念ながら、そういった機能は持ち合わせておりません。
業務用でのご使用かと思いますので、筆まめのような一般的なソフトでは対応しきれない部分であるかと存じます。

ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処をしてくれるかもしれませんので、こういったお声を上げることは非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/04 15:28
回答No.1

その様に、差出人名の項目だけを CSV ファイルから取り込むことはできません。
また、一旦住所録全体を CSV など他形式で保存して、その形式上のファイルで差出人情報を修正して、再度新しい住所録として筆まめに取り込むことも、そもそも筆まめから他形式で書き出すときには差出人情報を書き出すことはできませんし、その他形式ファイルに差出人情報を追加しても、筆まめ自体に他形式から取り込むときに差出人情報を取り込むこともできません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。