本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめソフト どれがいいか困っています

2023/10/13 08:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

今までは、毎年本を買って年賀状を作っていました。今年は、ソフトを買って、新しく住所録も作り直して年賀状を作りたいと思っています。

1 自宅でも会社でもスマホでも操作したい。(アドレスもWi-Fiも違うパソコンで)

2 筆書きのフォントが多いもの。(イラストはあまり好きでなく、いつも筆文字を大きく一字で拡大して年賀状を作っています。)

3 スマホの写真がそのまま取り込めて、年賀状が作れるもの。

となると、どれを買ったらよいでしょうか。お値段は問いません。
よろしくお願いします。


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows11



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/13 15:56
回答No.4

筆王でも筆まめでもソ-スネクストではマイページで管理してくれるのでDVD版では無くDVDパッケ-ジが無い分安いダウンロード版を買った方が良いのではと思います。
シリアル番号もマイページで確認出来ます。

お礼

2023/10/13 17:57

Powered by GRATICA
同じ筆まめでも、お値段が違うのですね。
よく注意して選びます。ありがとうございます!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/13 15:35
回答No.3

自宅でも会社でもスマホでも操作したい。(アドレスもWi-Fiも違うパソコンで)、

俺的にはソ-スネクストの筆王の方が良いと思うが、
賞状等の作成も出来るし。会社で賞状とか感謝状を作るときが有れば。

年賀ハガキ専用なら筆まめでも良いが。

(アドレスもWi-Fiも違うパソコンで)
ソフトを買えば5台までインストール出来るが買ったパソコン(あなたのパソコン)以外の
4台のパソコン(スマホ)のインストールする時にはソ-スネクストを開きソフトを買った(あなたのパソコン)のメ-ルアドレスとパスワードでマイページを開きそこに有るソフトのアイコンをクリックして次の画面の左側に有るダウンロードとインストールからインストールしなければ4台のパソコンはインストールは出来ない。
Wi-Fiはどれでも関係無いです。メ-ルアドレスとパスワードは同じで無ければだめです。
IDとメ-ルアドレスは紐付けされているからメ-ルアドレスとパスワードかIDとパスワードのどちらでも良いです。

ソ-スネクストに会員登録したらIDが発行されます。

2023/10/13 11:16
回答No.2

筆まめVer34 最新版を買えば良いと思います
https://www.sourcenext.com/product/fudemame/

お礼

2023/10/13 13:10

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
本でしか使ったことありませんが、チャレンジします!
早速のご回答うれしかったです。
質問者
2023/10/13 08:26
回答No.1

年賀状の時期にさしかかるとこの質問は必ず出ますが、お値段を気にしないのでしたら「筆まめ」一択かと。あくまで個人的な主観です。
以下ページも参考になさってみてはいかがでしょうか?

https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=11429

お礼

2023/10/13 09:00

Powered by GRATICA
早速のご回答、ありがとうございます!
教えていただいたサイト拝見いたしまして、
力強いおことばに背中押していただいて!がんばって使いこなせるようにがんばります。ほんとうにありがとうございました!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。