本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

編集したファイルを復元したい

2023/10/15 19:17

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)
===ご記入ください===
ホームページV3

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows8

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PCの「エクスプローラー」で作業中、あやまって一つのファイルを削除してしまいました。それは「ホームページV3」のファイルだったらしく、「ホームページV3」の「前回編集したファイルを開く」ことがもうできません。サーバー上で公開しているホームページからページ(編集ファイル)を復元するやり方をソースネクストのQ&Aでちらっと拝見しました。私のケースでもこの方法がベストでしょうか。お詳しい方にぜひうかがってからと思いましたのでぜひよろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/16 08:23
回答No.1

ゴミ箱へ移すではなく、「削除」でしたら復元することはまず不可能です。高額なファイル復元ソフトでも非常に望みは薄いです。

ソースネクストのQAに復元方法が掲載されているのでしたら、それに従ってやってみてはいかがでしょうか?
復元できると良いですね。

お礼

2023/10/17 14:38

早々にご回答いただけた、あなた様のご親切に感謝しております。自分で招いたミスとは言え、初めての事件に困惑しておりました。そこであわててこちらに駆け込んだ次第です。おっしゃって頂いた知識、情報は、まことにその通りでございまして、そのおかげでだんだんと冷静に起きた事をとらえる姿勢を取り戻せました。言ってくださらなかったら、わからないままぐずぐず悩み続けた事でしょう。でも、この回答をもらえたことで、思い切ったリニューアルが視野に入って来ました。むしろそういう、古い物をたたんで新しくせよとの、そういう時期なんだと、あなた様の回答を繰り返し読みながら気づかせていただき、教わりました。本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/16 10:18
回答No.3

最近のことなら駄目かもしれないが遣って見なければ分からないが、
削除して日が有る程度分かるのならばシステム復元で削除した日以前の日の状態にパソコンを復元してみる。
システム復元したらその日の状態にパソコンは成る。
復元の失敗はその日とか以後に復元したら削除した日には二度と復元は出来ない。

お礼

2023/10/17 14:18

親切なアドバイスに感謝いたします。あなた様から貴重な知識の御助言をいただいてから改めてPCの中を調べてみました。すると、ファイルの復元をする役割のシステムも備わっている事を初めて発見しました。おかげさまで大事な事に気づかせていただき、今後に役立てることができます。ありがとうございました。

質問者
2023/10/16 09:03
回答No.2

ホームページ V3ってソフトは使ったことがないので詳細は分からないです。

>私のケースでもこの方法がベストでしょうか。
どうでしょうね。やってみないとわからないかと。

>PCの「エクスプローラー」で作業中、
>あやまって一つのファイルを削除してしまいました。
他の方が回答されていますがこみ箱に移動しただけならごみ箱を開いて元に戻す手はありますがこみ箱からの削除した場合は復元自体はかなり難しいかと。

お礼

2023/10/17 14:26

ホームページV3は非常に古い製品でして、使っている人はいないのではないかと思うくらいなので、その事で質問だなんて、お恥ずかしい限りです。でもこのような、あなた様からご親切なアドバイスをしていただきまして、お言葉のお力添えをしてくださったおかげで、次の新しいステップに進む後押しになりました。思い切ってリニューアルする勇気が湧いて来たのです。本当に感謝いたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。