このQ&Aは役に立ちましたか?
筆まめver34が上手くインストールできない
2023/10/21 17:57
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・バージョン(例:筆まめVer.33など)
===ご記入ください===
筆まめVer.34
▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows 10 Home
22H2
▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
自動インストールを実施したが、本来「筆まめVer34」のフォルダーができません。正しくインストールされません。
Windowsのスタートメニューを見ると、「は」に「筆まめ」ができてVer34のモジュールはそこに入っているようです。
ちなみに、修復の再インストールも実施したが変わりませんでした。
もしかして、エクスプローラでインストモジュールを管理者で実行しないといけなかったのかも。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
★コントロールパネルを開いてプログラムのアンインストールで筆まめver34のフォルダ-等の残骸が有ればアンインストールする。
★ソ-スネクストマイページを開きそこに有る筆まめver34のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るダウンロードとインストールからインストールする。
・アンインストール後再起動
・再インストール(管理者権限で再試行)
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。
お礼
2023/10/21 23:14
操作ガイドに注意書きした方が良いのでは。