本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

B's Recorder 15インストールできない

2023/10/27 01:02

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(Bʼ s レコーダー15)
▼パソコンのOS(Windows11)
▼お困りごとの詳細、エラーなど
(インストールできない)
ダウンロード版で購入し、インストールしないまま年数経過。
必要になりインストールしようとしたがダウンロードで失敗する。
CRDOWNLOADファイルになるか、「一般的にダウンロードされていません。開く前に信頼できることを確認してください」となり、信頼できるとしてダウンロードしても「ファイルが壊れています」で開けない。
アップグレードはインストールされていないと進めないらしく、とにかく一度インストールするしなければならない模様。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/27 06:20
回答No.2

B's Recorder GOLD15ならWin11に対応していますが
GOLDが付かないと対応していないと思います
https://www.sourcenext.com/contents/win11/list/

お礼

2023/10/28 21:14

Powered by GRATICA
非対応ならやむなし、と最終手段のカスタマーセンターに問い合わせました。「GOLDでなくてもWin11対応はしてます」との回答があり、なんとか解決に至りました。センターに問い合わせるきっかけを作って頂いた点でベストにさせてもらいました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/27 09:30
回答No.3

★B's Recorder 15のダウンロード版で購入はアップグレ-ドのダウンロード版かな。

★貴方のパソコンを見ていないから分からないで下記を遣って見ては、

★取りあえずマイページにB's Recorder 15のアイコンが有るはずだから
B's Recorder 15のアイコンをクリックして次の画面の左側に有るシリアル番号の確認をクリックして真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックしてソ-スネクストに登録したメ-ルアドレスとパスワードを入力してログインをクリックし
B's Recorder 15の枠内でクリックして利用を解除するで解除する。

★解除したら戻り先ほどシリアル番号の確認上に有るダウンロードとインストールからインストールする。

★インストールが上手く行き起動出来る状態に成ったらダウンロードとインストールの下に有るアップグレ-ドをクリックして詳細をクリックしてアップグレ-ドのダウンロード版を購入する。

お礼

2023/10/28 20:52

Powered by GRATICA
試してみました。解決には至りませんでしたが、参考になりました。ありがとうございました。
質問者
2023/10/27 06:14
回答No.1

ソースネクストのマイページを開いてそこに有る該当するアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしてみてはいかがでしょうか?

以下ページから確認されてみてはいかがでしょうか?

http://www2.sourcenext.com/mypage/p/login?i=license


以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
[Microsoft Edge] 画面の右上にメッセージが表示されてファイルをダウンロードできません。
↓↓↓↓↓
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449

うまくいかないようであれば、
まずはPC再起動してみてはいかがでしょうか?

あとは、ブラウザのキャッシュを削除してみたり、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でお試しになってみてはいかがでしょうか?

それでもうまくいかないようであれば、おそらくネットワークに問題が生じているか、相手側に問題が生じているのかもしれません。
もしくはセキュリティソフトが邪魔をしている可能性もあります。一度一時停止して再度やり直してみてはいかがでしょうか?

・PC再起動
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・高速スタートアップをオフにする
・ネットワーク機器類全て再起動

このあたりをやってみてもいいかもしれませんね。

また、単純なことですが、過去解決事例が参考になりますでしょうか?
*******************
「ダウンロードできない時はこちら」釦を押すと強制的にダウンロードが開始され、無事インストールも完了することができました。
*******************
*******************
結果、自動保護を無効にした上で、マイノートンから『設定』→『ウイルス対策』→『データプロテクタ』→オフ
で無事にダウンロード出来ました。
*******************

お礼

2023/10/28 20:55

Powered by GRATICA
できる限り試してみました。解決には至りませんでしたが、参考になりました。ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。