本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

突然立上りすら重くなり強制終了

2023/11/02 14:50

いきなりpdfバージョンを11にしました。
しばらくは、まあまあ快適に使えていたのですが突如として、立ち上がることさえものすごく重くなりました。
再起動も何度もかけましたが、効果がありませんでした。
一度アンインストールして、再インストールしてみたのですが結果は変わりません。

症状としてはシンプルビューアから「いきなりpdf」で編集する為に立ち上げると取りあえず窓は立ち上がるのですが、ファイル自体は2分ぐらい待たないと立ち上がりません。

やっと立ち上がった小窓を最大化するだけで固まります。
何度か試して、運良く最大化で立ち上がっても、作業自体が重くて作業になりません。
そのうちに「応答していません」のメッセージで全く先に進まなくなって困っております。
メモリもそれほど少なくないと思うので、何かが悪さをしてるのかな…

サポートがないので、参考になることありましたら教えてください。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/02 16:59
回答No.2

いきなりPDF Ver.11 自体のアンインストールと再インストールはしたってことですね。
そうなるとシステムの復元で少し前に戻したりWindowsであればWindowsにサインインするアカウントを変えていきなりPDF Ver.11を起動した場合も同じことが起こるのか?確認してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/02 15:04
回答No.1

・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・アンインストール後再起動
・再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

うまくいかないようであれば、
下記ページからお問い合わせされてみるのも一案です。

https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。