本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

リッピング

2023/11/05 18:17

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など)
===ご記入ください===
B’sレコーダーゴールド15

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
リッピング時に読込のあと、作業開始をすると「CDデータサーバーへの接続に失敗しましたとメッセージが出て、タイトル、曲名が出ません。
環境設定のメール送信設定で送信テストをすると「正常にメールは送信できました。」とメッセージが出ます。インターネット設定はデフォルト、自分のメルアドを設定しています。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/07 12:11
回答No.3

CDの情報を管理しているサーバーの変更などにより接続できなくなったのでしょう。
このサーバーはソースネクストが運営しているわけではないので
ソースネクストでは対応できません。

試しにwindows付属のメディアプレーヤーを使ってリッピングしてみて下さい。
Windows Media PlayerでのCD取り込み設定
https://www.mediator.co.jp/support/archives/1983

他にもCDのリッピングが出来るソフト(無料)がありますので試してみるといいかもしれません。
CDリッピングソフト
https://freesoft-100.com/pasokon/music_encoder.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/06 09:28
回答No.2

補足いただきありがとうございます。
2018年5月18日発売と5年以上経過されており、永久サポートしろというのも酷な話かと存じます。

メーカーとしても慈善事業をされているわけではありませんので・・・そういったアフターサービスに不満を抱くユーザーが多ければ自然と企業撤退を余儀なくされるでしょうし、今後購入しないとお決めになるのも一案かと存じます。

お礼

2023/11/06 12:47

Powered by GRATICA
この機能は、サポート対象なのでしょうか?
そうであれば、一時的につながらないのではなく、サポートが終了しているので使えないと表示されれば理解できますが、時間をおいて再試行してください。では…
質問者
2023/11/05 18:24
回答No.1

非常に残念ですが、サポート終了している製品です。おそらくデータサーバーにアクセスできない状態になっているかと存じます。

https://www.sourcenext.com/support/end/

お礼

2023/11/06 09:18

Powered by GRATICA
ご回答いただき、ありがとうございました。
サポートが終了すると、利用できないのですか…
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。