このQ&Aは役に立ちましたか?
アンインストールができない
2024/03/08 12:04
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など)
===ご記入ください===
B's Recorder20
▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
windows10
▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
以前にインストールしていた「B's Recorder GOLD7シリーズ」がアンインストールできず B's Recorder20 がインストールできません。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
以下、試したらいかがですか。
コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能 → インストールされているアプリ一覧から「B's Recorder GOLD7」を右クリック → アンインストール
上記でアンインストールできない場合は、フリーソフトの「IObit ninstaller」を試す。
IObit Uninstaller → https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/iobituninst/
にっちもさっちもいかない場合は、再セットアップメディアでパソコンを購入時に再セットアップ後、「B's Recorder20」をインストールを試す。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
以下、参考にしてはいかがですか。
旧B's Recorderがアンインストールできずアップグレードができない【B's Recorder 16~18】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/10791/~/%E6%97%A7bs-recorder%E3%81%8C%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%9A%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%90bs-recorder-16%EF%BD%9E18%E3%80%91
補足
2024/03/08 13:29
早速有難うございます。
回答いただいた内容についても試してみましたが、やはり上書きインストールの際に同様の状態となりアンインストールができませんでした。この手順で気になるのがアンインストールができないのは「B'srecorder GOLD7」に対して上書きインストールの最も古いものは「B'srecorder GOLD12」なのでこれでできるのかなと。
お礼
2024/03/08 15:48