本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ポケトークを水濡らしで壊したので通信解約したい

2023/11/11 00:42

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名・型番(例:ポケトークS/S Plus/W/字幕/アプリ)
ポケトークS

▼通信方法(例:グローバル通信付・SIMカード・Wi-Fi)
グローバル通信付


▼お困りごとの詳細をご記入ください。
水に濡れて起動もしないポケトーク。通信料を口座引き落としにしてるので使えない製品に料金使うのは無駄なので一旦解約したい。
あと、ソースネクストのQ&Aが全く使えない。結局「じゃあどこへこれを申し出ればいいの?」の連絡先とか電話番号とか記載してないからバカ過ぎる。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/11 08:42
回答No.3

非常に申し上げにくいのですが、何の契約をされているのか不明です。
解約については以下に掲載があります。

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14309/

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/14305/

Webで検索なさると『出てきます』

>連絡先とか電話番号とか記載してないからバカ過ぎる

知らないふりをしているわけではありませんが、

単純にマンパワーが追い付いていない状況かと推察いたします。
カスタマーサポートの人手不足は異常ともいえるような状況に瀕しています。
それでも何でもかんでも相談窓口に連絡したり、モンスタークレーマーといわれる方からカスハラを受けたりサポートサービスの環境は精神的ストレスが溜まる職場と忌み嫌われています。
各社はAI回答に移行したり模索しています。
OKWAVEのような知っている人で回答しあったりするサイトは貴重ではないでしょうか。
ぜひ、ご自身で調べられることはお調べになって解決されることを強くおすすめします。

うまくいかないようであれば、
下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501

お礼

2023/11/24 06:42

Powered by GRATICA
丁寧に教えて頂き感謝です、有り難うございました(^^)
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/11 06:36
回答No.2

「ポケトークアプリ」は次の手順で解約ができます。

【Androidの場合】
https://support.google.com/googleplay/answer/7018481

【IOSの場合の場合】
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039

お礼

2023/11/24 06:47

Powered by GRATICA
アプリでは無く年間の通信料を引き落としにしているので使えないのなら解約したいのです。解答ありがとうございました(^^)
質問者
2023/11/11 01:25
回答No.1

OKWAVEじゃなくて、正当な問い合わせ先である
https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0218?i=pwqa
へ相談する。

Q&Aが使えないのはよくある。

お礼

2023/11/24 06:50

Powered by GRATICA
飛んでみたらそのページは無かったです(/_;)
でも、解答ありがとうございました(^^)
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。