このQ&Aは役に立ちましたか?
B's 動画レコーダー
2023/11/11 16:06
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など)
===ご記入ください===
B's 動画レコーダー 10 Vupサービス(バリュープラン)が自動インストールされたら、クロームブラウザでYouTubeの音声が出ません。
ソフト「B's 動画レコーダー 」からはでますが、ソースネクストの動画の宣伝も勿論同様です。
購入したADブロックも削除、その他出来ることは全部やりました。
・サウンド設定ではテスト音はちゃんと出てます。
・GoogleChromeの再インストール
・度々の再起動
しかし、ダメです。
▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
OSはWindows11
PC:HP pavilion デスクトップ
▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
GoogleChromeのユーチューブから音声がでません。
Googlephoto内の動画の音も出ません。
MicrosoftEdgeは出ます。
他のメディアもでます。
取り立てて、エラーメッセージは出てません。
とりあえず、B's 動画レコーダー から音が出るのだから、
それで何とか…みたいな回答は承服できません。
Googlephotoには仕事に使う動画等が沢山入っているからです。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
自分も同じ症状が発生しました。
下記にて解決しました。
windows画面右下のスピーカーアイコンをクリック
音量バーの右端にある「サウンド出力の選択」(ラベルなし)をクリック
下にスクロールしていくと「音量ミキサー」のなかのChromeアイコンで出力が無効になっていると思います。
これを解除してください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
・管理者権限で再試行
・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行
・高速スタートアップをオフにする
https://rakuro.zendesk.com/hc/ja/articles/8861773231897
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新
・ドライバー最新状態にする(再インストール)
・アンインストール後再起動
・再インストール
とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。