このQ&Aは役に立ちましたか?
自動バージョンアップに失敗する(Ver.9->10
2023/11/18 21:00
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など)
===ご記入ください===
B's動画レコーダー 9
▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windwos11
▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
B's動画レコーダー 9を購入済み&利用中。自動バージョンアップ・サービスを購入済み。
B's動画レコーダー9を起動したところ、
「B's動画レコーダー10」を利用できます。
下のボタンをクリックして、プログラムを最新版に更新してください。
というメッセージが表示されたので、下に表示された
「プログラムの更新」というボタンを押下し、
自動的にプログラムのダウンロード⇒更新プログラムを起動したが
「B's動画レコーダー2、3、4、5、6、7、8、9がインストールされていません。」
というメッセージが表示され、インストールが中断してしまう。
またインストール済みのVer.9も起動できない。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
一度、B's動画レコーダー 9をアンインストールしてから、再起動して
B's動画レコーダー 9を再インストールし、
B's動画レコーダー 10にバージョンアップしてみてはいかがでしょうか?
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/8790/
だめなら、サポートサービスをご確認ください。
https://www.sourcenext.com/support/
うまくいかないようであれば、
下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
お問い合わせフォーム
↓↓↓↓↓
https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501
補足
2023/11/18 22:33
レジストリからB's動画レコーダーの情報を削除⇒PC再起動を行った上で、B's動画レコーダー10(自動バージョンアップ版)をダウンロード⇒インストールし、移動できました。
ご回答、ありがとうございました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2023/11/18 21:44
Ver9のアンインストールを試みたところ、中途半端な状態でアンインストールが終了してしまったようです。
インストールされているアプリには表示されるが、スタートメニューには表示されない