本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

自動バージョンアップに失敗する(Ver.9->10

2023/11/18 21:00

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など)
===ご記入ください===
B's動画レコーダー 9

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windwos11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
B's動画レコーダー 9を購入済み&利用中。自動バージョンアップ・サービスを購入済み。
B's動画レコーダー9を起動したところ、
「B's動画レコーダー10」を利用できます。
下のボタンをクリックして、プログラムを最新版に更新してください。
というメッセージが表示されたので、下に表示された
「プログラムの更新」というボタンを押下し、
自動的にプログラムのダウンロード⇒更新プログラムを起動したが
「B's動画レコーダー2、3、4、5、6、7、8、9がインストールされていません。」
というメッセージが表示され、インストールが中断してしまう。
またインストール済みのVer.9も起動できない。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/18 21:06
回答No.1

一度、B's動画レコーダー 9をアンインストールしてから、再起動して
B's動画レコーダー 9を再インストールし、
B's動画レコーダー 10にバージョンアップしてみてはいかがでしょうか?

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/8790/

だめなら、サポートサービスをご確認ください。
https://www.sourcenext.com/support/

うまくいかないようであれば、
下記ページからお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせフォーム
↓↓↓↓↓
https://www.sourcenext.com/support/form/InquiryForm0501

お礼

2023/11/18 21:44

Powered by GRATICA
早速のご回答、ありがとうございました。
Ver9のアンインストールを試みたところ、中途半端な状態でアンインストールが終了してしまったようです。
インストールされているアプリには表示されるが、スタートメニューには表示されない
質問者

補足

2023/11/18 22:33

レジストリからB's動画レコーダーの情報を削除⇒PC再起動を行った上で、B's動画レコーダー10(自動バージョンアップ版)をダウンロード⇒インストールし、移動できました。
ご回答、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。