本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

YouTubeの音声が出ない

2024/02/06 16:24

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など)
===ご記入ください===
B's 動画レコーダー 10

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows10

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
B's 動画レコーダー 10でYouTubeを何度か録画をしたのですが、最近YouTubeにアクセスすると『広告ブロッカーの利用は、YouTubeの利用規約で認められていません』と言うメッセージが出てきました。AdLockをインストールしていますがこれが原因でしょうか? アンインストールした方が良いでしょうか。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/06 18:07
回答No.4

ブラウザでyoutubeを表示して、ツールバーのアドオン(拡張機能)のアイコン並んでるとこ探してみてください。
もし、非表示にされてるなら、拡張機能のアイコンを押せば、リスト表示されますので、そこのadblockのアイコンをクリックしてください。

投稿された画像

お礼

2024/02/06 20:05

Powered by GRATICA
ありがとうございました。MicrosoftEdgeで開いていたのでAdBlockのアイコンが見つからなかったようで、Googlechromeで開いたら見つかりました。ご指示の通りブロック解除したらアイコンの緑色に変わり、音声も回復しました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/02/06 16:37
回答No.3

アンインストールする必要はありません。
YouTubeのときだけ一旦止めればいいだけです

お礼

2024/02/06 17:12

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
質問者
2024/02/06 16:32
回答No.2

AdLockインストール後、症状が発生したのでしたらAdLockが原因でしょう。アンインストールしてみてはいかがですか。アンインストールしても解決しない場合は、ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から Bʼ s 動画レコーダー 8アイコンをクリックして「サポート・Q&A」をクリックして画面下部にある問い合わせるボタンで問い合わせください。

お礼

2024/02/06 17:15

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
一度トライしてみます。
質問者
2024/02/06 16:31
回答No.1

アンインストールせずとも、youtubeでは広告を許可する設定をしてみてください。

視聴している動画で広告を許可する - YouTube ヘルプ
https://support.google.com/youtube/answer/14129599?hl=ja#zippy=%2Cadblock

以下コピペです。
・・・
AdBlock 拡張機能で YouTube を許可リストに登録するには:
ブラウザ拡張機能の右上にある AdBlock のアイコン をクリックします。小さい数字が AdBlock アイコンの上に表示されている場合があります。
[Don’t run on pages on this site] をクリックします。
[Don’t run AdBlock on] ダイアログで、[Exclude] をクリックします。AdBlock アイコンが、許可済みアイコン に変わります。
YouTube を再読み込みします。

補足

2024/02/06 17:22

回答ありがとうございました。
ブラウザ拡張機能の右上にある AdBlock のアイコンと書かれていますが何処にあるのかよくわかりません。素人で面倒をかけますが今一度回答願えますか
よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。