本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

タイマー録画ができなくなった

2023/12/09 10:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(Bʼ s 動画レコーダー 8/B's DVDビデオ 4など)
===ご記入ください===
B’s 動画レコーダー 10バージョンアップサービス

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows 11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
Ver.10にアップデートしてから、タイマー録画ができなくなりましたか?
予約録画はできますが、録画開始日時を指定しなければならず、これまで(Ver.9)の方が使い勝手が良かったと思うのですが。
これまでのタイマー録画的な機能、どこかにありますでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/09 12:38
回答No.3

過去質問でも、

サポートサービスのQ&A番号:16069で「タイマー録画はメイン画面の「予約」から設定できます」とありました.試みましたが録画開始がすぐにできずかなりやり辛くなっていました.ご助言をありがとうございました

とありますね。
https://okwave.jp/qa/q10197442.html


会員登録をしてあったので,動画レコード9をインストールし直せました

と、結局元のバージョンに戻さないとご不便なのは変わりないかと存じます。

ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
対処法を掲載したFAQをアナウンスしたり、アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処となり得る良いきっかけとなるかもしれませんので、こういったお声を上げることは貴重な意見となり、非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

お礼

2023/12/09 13:17

Powered by GRATICA
ありがとうございました。過去にも質問あったのですね…。他にも困っていらっしゃる方がおられて少し安心しました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/09 11:02
回答No.2

Ver.10にアップデートした日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に状態に戻してはいかがですか。復元ポイントがあればVer.9に戻ると思います。

Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht514778

お礼

2023/12/09 13:18

他のアプリの関係もあってそれはそれで面倒で…。
でも一つの方法ですね。ありがとうございました。

質問者
2023/12/09 10:44
回答No.1

タイマー録画のやり方が分からない (B's動画レコーダー 10) 【B's 動画レコーダーシリーズ】
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/16069/~/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E9%8C%B2%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%82%84%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%81%8C%E5%88%86%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84-%28bs%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-10%29-%E3%80%90bs-%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91
「B's動画レコーダー 10」では、タイマー録画はメイン画面の「予約」から設定できます
YouTube動画の録画、範囲を指定した録画・録音は全てここで設定してください

お礼

2023/12/09 13:21

そうなんですけど、開始時間の日時(秒まで)を指定しなければならず、勝手が悪かったのです。。。
ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。