本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ギャップ0にすると曲が短くなる

2023/12/11 16:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
B's Recorder 12

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows 8

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・音声が入らない・表示されないなど)
ノンストップのCDでマイベスト音楽CDを作成したが、プリギャップ・ポストギャップ共に0にすると曲間が短くなり過ぎます。具体的には1/4拍子ぶんくらい(時間にして約0.4~0.5秒)早く次の曲が始まってしまいます。
ギャップを2秒に設定すると2秒のギャップは入ります。
ギャップ検索をオンにしてもオフにしても変わりません。
もう何枚もCDを無駄にしてしまいました。
何か私のやり方が違うのでしょうか?
どなたか詳しい人がいたら教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/12 05:59
回答No.2

念の為、B's Recorder12自体を入れ直してみるとか。

>もう何枚もCDを無駄にしてしまいました。
CD-Rでは無くCD-RWであれば最悪失敗してもやり直しが聞くとは思うのですが…

他の方が回答されていますがMP3ファイルから作成しているなら一旦WAV形式に別のソフトで変換してWAVファイルから作成を試みるとか…

お礼

2023/12/15 09:21

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
質問者

補足

2023/12/15 09:20

DVDドライブ付属のソフトだったので入れ直しはもう無理だと思います。色々とアドバイスありがとうございました。
他の人のパソコンを借りて再度チャレンジしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/11 19:58
回答No.1

ソース音源が不明ですが、mp3だとうまくいかないケースが往々にしてあるようです。
一旦WAV化した上で書き込みされてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/12/15 09:22

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
質問者

補足

2023/12/15 09:15

それも一応やりましたがダメでした。
他のライブCDから同様の事をやると問題なく出来たので、こちらの音源に問題があったと思います。
素早い対応ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。