本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

バージョンアップしたら住所録が使えない

2023/12/22 10:29

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

▼ご利用の製品
・バージョン筆王ZERO24で年賀状作ってたら、住所録や表面は印刷出来るのに何故かデザインの裏面のみ印刷出来ず、アップグレードで24-28に変えたんですが、それでも裏面のみ印刷出来ず、挙句住所録が24で作ったから使えず、24に戻すことも出来ず年賀状が作れず困ってます。



▼パソコンのOS
Windows10




※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/22 14:26
回答No.2

補足いただきありがとうございます。
大変詳細な補足頂き恐縮です。
以下ページの要領で情報削除ツールを利用してみてはいかがでしょうか?
それでもうまくいかないようであれば、OSのクリーンインストールが必要となってくるかもしれません。

https://www.sourcenext.com/support/fude/sptool/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/22 12:44
回答No.1

大変申し上げにくいのですが、
そのように判断(結論付け)された理由を補足いただきますと解決への糸口となるかもしれませんね。
いつ、どこで、どういう環境で、どんなふうに、何をしたいのか、解決するためにどういうことをしたのか、結果どうなってしまったのか、推定原因は何か、どうしてそういうことをしたいのか、どのくらい(回数・頻度)等
『印刷できない』と一括りにおっしゃられても
ソフト側で印刷指示画面にいかない
印刷ボタンが反応しない
挙動はするが印字されない
プリンターが動かない
紙が送られない
等、
画面越しに容易に想像できる背景を補足いただきませんと、回答側はご質問者様のおっしゃっている状況を把握しかねます。
結果として、ご質問者様にとって的外れな回答ばかりとなり、混乱を招くような事態に繋がりかねません。
少しでも詳細な情報を共有していただきますと非常に助かります。

・筆王の再インストール
・印刷品質チェックシートの正常結果の確認
・ドライバーの再インストール

とりあえずこれらをされてみてはいかがでしょうか?

補足

2023/12/22 13:39

バージョン筆王ZERO24で年賀状作ってたら、住所録や表面は印刷出来るのに何故かデザインの裏面のみ印刷出来ず、アップグレードで24-28に変えたんですが、それでも裏面のみ印刷出来ず、挙句住所録が24で作ったから使えず、24に戻すことも出来ず年賀状が作れず困ってます。

筆王ZEROバージョン24で印刷は住所印刷は、ハガキに問題なく出来てます。
裏のデザインを印刷しようとして、印刷の確認画面が出て印刷ボタンをクリックしてもそこから全く反応しません。
仕方なく28にアップしましたが、同じく裏面のデザインが印刷出来ません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。