このQ&Aは役に立ちましたか?
インストールが止まる
2023/12/28 14:00
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台)
ZERO スーパーセキュリティ1台
▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Windows10
▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
インストール用のファイルをダウンロードして、デスクトップへ解凍後、インストール作業を行っても、途中で止まってしまう。
edgeのキャッシュを削除したり、他のセキュリティソフトを切ってみたり、製品の登録を行うなどいろいろと試したが、どうやってもインストールが止まってしまいます。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
とりあえず機器類を再起動して、セキュリティソフトを一時停止して再試行してみてはいかがでしょうか?
また、解決された事例を試してみてはいかがでしょうか?
■システムロケールの変更手順 (Windows 11)
1. パソコン画面下部にあるWindowsマークをクリックします
2. [設定]をクリックします
3. [時刻と言語] - [言語と地域] - [管理用の言語の設定]の順にクリックします
4. 画面上部の[管理]タブをクリックします
5. [システムロケールの変更]をクリックします
6. [現在のシステムロケール]の一覧から[日本語(日本)]を選択します
7. 以下のチェックを外し、[OK]をクリックします
・ベータ:ワールドワイド言語サポートでUnicode UTF-8 を使用(U)
8. 手順5の[システムロケールの変更]ボタンの上にある[設定のコピー]をクリックします
9. 以下の2項目にチェック入れて、[OK]をクリックします
・ようこそ画面とシステムアカウント(W)
・新しいユーザー・アカウント(N)
10. パソコンを再起動します
このQ&Aは役に立ちましたか?
Windows Defenderを一時的に無効化してインストールを試してみてはいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、ソースネクストのID,パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から「ZERO スーパーセキュリティ」をクリックして「サポート・Q&A」をクリックして画面下部にある問い合わせる」ボタンで問い合わせてください。
スタート → 設定 → 更新とセキュリティ → Windows セキュリティ → ウイルスと脅威の防止 → 設定の管理 → アルタイム保護の設定をオフ