本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

元の画面が消えてしまうので不便

2024/01/14 21:51

「年賀状裏面」のデザイン一覧の中から、あるデザインを選択して拡大表示したり、印刷したりすると、元の一覧画面が消えていて戻ることができません。

他のデザインを選択するには、スタートパネルも消えているので、再度スタートパネルを表示させ、「印刷」を選択し、さらに「年賀状裏面」を選択しなければならず、とても不便です。

「年賀状裏面」だけでなく、宛名職人は複数の画面を同時に開いておいて、元に戻ったり、進んだりといった使い方ができません。

皆さんはどのように対応しているのでしょうか?
不便と感じてはいないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/14 22:04
回答No.1

非常に残念ですが、仕様ですのでご不便かもしれませんが、ご質問者様のやり方で対処するしかないかもしれませんね。
あとは他のハガキソフトを利用するとか。
ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
対処法を掲載したFAQをアナウンスしたり、アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処となり得る良いきっかけとなるかもしれませんので、こういったお声を上げることは貴重な意見となり、非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。