本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

友人リストに入れてもSpam扱い

2024/02/05 09:31

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台)
 ZERO スーパーセキュリティ3台


▼パソコンのOS(例:Windows10など)
Wndows11 22H2適用済


▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
友人リストに特定のアドレスを登録しても、削除フォルダの「Spam」に入れられてしまいます。
ロゴグラムやキリル文字のブロックを外しても同様です。その他考えられる要素はありそうでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/05 16:52
回答No.2

次のURLで対処しても改善されない場合は、ソースネクストのID、パスワードでマイページにログインして「お持ちの製品一覧」から ZERO スーパーセキュリティアイコンをクリックして「サポート・Q&A」をクリックして画面下部にある問い合わせる」ボタンで問い合わせたらいかがですか。

通常のメールが迷惑メールと判断されてしまう 【スーパーセキュリティ】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6215/~/%E9%80%9A%E5%B8%B8%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E8%BF%B7%E6%83%91%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A8%E5%88%A4%E6%96%AD%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86%E3%80%80%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%91

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/05 10:11
回答No.1

メールの事だと思いますが。

メールソフトは何ですか(Webメール、Thunderbird、Outlookなど)?
メールサービスは?(Gメール、Yahoo!メール、キャリアなど)

スパム判定を行うのは以下です。
・セキュリティソフト
・メーラー
・メールサービス業者

補足

2024/02/05 11:19

早速ありがとうございます。
情報足りておらず申し訳ありません。
まず仰せの通りメールのことです。
またメーラーはOutlookを使用しています。
仕分けルールなどは適用していません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。