このQ&Aは役に立ちましたか?
ZERO スーパーセキュリティのスマホでの使用
2024/02/16 23:46
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼利用製品
・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台)
スーパーセキュリティ for Android
▼パソコンのOS(例:Windows10など)
androidスマートフォン asus zenfone9
▼詳細、エラー
WEB保護を有効にしても、勝手に無効になってしまう問題。
添付した画像の通り、WEB保護が「無効」な状態から「有効」にすることができるのですが、その後アプリを閉じたり、再起動した場合、自動で「無効」になってしまいます。
有効化の設定を維持できる方法はないのでしょうか。
ご教示のほど、よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ZERO スーパーセキュリティの入れ直し(アンインストール、再インストール)を試したらいかがですか。最終手段は、電話帳、写真/動画、LINEのトーク等をクラウドにバックアップ後、スマホを初期化します。スマホを初期化すると自動でスマホが再起動して「ようこそ」画面を表示します。Googleにログインして、Wi-Fi、APN、LINEのトーク等と復元後、ZERO スーパーセキュリティをインストールする。なお、スマホの初期化は、ドコモ、au、ソフトバンク、UQモバイル、Yモバイルの契約でしたら店舗でして貰えます、LINEMO、Povo2.0は店舗でのサービスがありません。
補足
2024/02/17 14:59
お返事ありがとうございます。
アプリの入れ直し(アンインストール、再インストール)は以前にやってみたのですが、何も変わらないままでした。
スマホの初期化は試しておりません。
ちなみに、スマホの初期化をして、再インストールした場合にはスーパーセキュリティのコードはそのまま使えるのでしょうか?
このあたりの情報が曖昧なため、初期化をためらっている理由の一つでもあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
最初にインストールしたスマホが同じならそのまま何回でもインストール可能です。スーパーセキュリティのコードも同じです。つまり機種変更しなければスーパーセキュリティ再購入なして使い続けることができます。
お礼
2024/02/17 22:00