本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
受付中

「ポケトークSシリーズ利用規約」改定について

2024/04/12 22:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

「ポケトークS」シリーズの利用規約の一部
第5条の禁止事項が変更され
改定後:
 5.ソフトウェアおよび本デバイスを第三者へ再使用許諾又は配布すること
 との案内がきました。
私の場合、退職しポケトークSを使うこともなくなったので本デバイスを家族へ譲りましたが、これも禁止事項にあたるのでしょうか?
教えていただきたくよろしくお願いします。
売主が購入者に対しそこまで規制かけることは出来ないと思うのですが・・・


※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/13 06:53
回答No.2

質問者様がご家族に譲ったのが、規約改正のタイミングより前だったら、全く気にする必要はないかと存じますが。

お礼

2024/04/13 07:51

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございます
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/13 06:01
回答No.1

「ポケトークSシリーズ利用規約」改定のお知らせ(2024/4/12)
https://www.sourcenext.com/support/i/POCKETALKS/240412_S
こちらですか。

コミュニティサポート
お客様同士で解決問題につながる情報交換・共有ができます。
https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/?i=pt
から質問されているのだと思いますがソースネクストにサポートが回答したりはしないので注意を。

https://pocketalk.jp/support/sim_extend
ユーザー登録をして「web、電話、メールによる
製品サポート」を利用して直接ソースネクストに確認しましょう。

第三者とあるので家族は含まれない気もしますけどね…

>売主が購入者に対しそこまで規制かけることは
>出来ないと思うのですが・・・
そうですね。ソースネクストが出来ることと言えばシリアル番号・製造番号で製品登録する際に別人が登録済みなので登録できないようにするとかでしょうか…

お礼

2024/04/13 06:24

Powered by GRATICA
早速の丁寧なご回答ありがとうございます
ソースネクスト様にも直接うかがってみます
質問者

補足

2024/04/16 06:39

ソースネクスト様から回答いただきましたので、参考で追加します。
(回答)
お送りしておりました「利用規約の改定」につきましては、
再レンタルなどの商用利用を禁止するものでございますため、
お譲りいただく点は問題ございませんのでご安心ください。

質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。