本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

無線プリンタが作動しない

2024/05/01 10:21

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台)
===ご記入ください===
ZERO スーパーセキュリティ

▼パソコンのOS(例:Windows10など)
===ご記入ください===
Windows11

▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコンを新規購入し、ZERO スーパーセキュリティをインストール後、無線lanを使用したプリンタが作動しなくなりました。インストール前は正常に作動していました。
なお、他のパソコン(他社のウィルス対策ソフト入り)からは正常に作動するためプリンタ側の問題ではないと思います。



※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/05/01 10:43
回答No.3

プリンタ関係のソフトの通信を遮断していないか確認。遮断していたら許可してください。

遮断(ブロック)されているアプリケーションソフトの通信を許可するには? 【ウイルスセキュリティ】|ソースネクスト
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/5131/

お礼

2024/05/03 10:39

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/01 10:36
回答No.2

スーパーセキュリティを一時的に停止して印刷ができるか確して印刷ができるなら印刷時はスーパーセキュリティを一時的に停止して印刷するか、ページの最後尾の「問い合わせる」から問い合わせたらいかがですか。はスーパーセキュリティを一時的に停止してもWindows Defenderは機能していますので大丈夫と思います。

すべての機能を一時的に停止するには? 【スーパーセキュリティ 】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/6025/~/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92%E4%B8%80%E6%99%82%E7%9A%84%E3%81%AB%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F-%E3%80%90%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%80%91

Windows Defender(Microsoft Defender)だけで大丈夫?その機能と性能とは → https://infogov-labo.jp/articles/20220531477/

お礼

2024/05/03 10:39

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました
質問者
2024/05/01 10:28
回答No.1

パソコンを新規購入されたのであれば、ドライバーを入れ直す必要があります。
ネットで当該のプリンタードライバーを検索して、インストールしてください。その後、そのプリンターを「既定」または「通常使うプリンター」にしてください。

お礼

2024/05/03 10:38

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。