本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スグレモ撮画ツール6 が新しいパソコンで動かない

2024/05/08 08:50

パソコン(ウインドウズ11)の入れ替えで、ソフトをダウンロードして、古いパソコンについては、アンインストールしたのですが、うまく作動しません。
 どうしたらよいか教えてください。

 シリアル番号を入れると、二台には対応していないとのメッセージがいつも出てきます。

※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/05/08 09:25
回答No.3

パソコンが変更になったら利用できない商品(ZERO スーパーセキュリティ1台用等)もあります。スグレモ撮画ツール6のエントリー解除手順はありません。以下でできなければ、パソコンが変更になったら利用できない商品ですので、再購入が必要です。

買い換えなど別のパソコンで使用する手順は?(エントリー解除手順)  【いきなりPDF シリーズ】 → https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/15132/~/%E8%B2%B7%E3%81%84%E6%8F%9B%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%A9%E5%88%A5%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E6%89%8B%E9%A0%86%E3%81%AF%EF%BC%9F%EF%BC%88%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%A7%A3%E9%99%A4%E6%89%8B%E9%A0%86%EF%BC%89%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%90%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%8Apdf-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/08 09:11
回答No.2

ソ-スネクストマイページを開きそこに有るスグレモ撮画ツール6のアイコンをクリックし次の画面の左側に有るシリアル番号の確認をクリックし
真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして
ソ-スネクストに登録したメ-ルアドレスとパスワードを入力してログインをクリックして
スグレモ撮画ツール6の枠内でクリックして利用を解除するで解除する。
解除したら戻り先ほどシリアル番号の上に有るダウンロードとインストールからインストールする。

メ-ルアドレスとパスワードの入力画面が省かれてスグレモ撮画ツール6の枠がでるかもですのでそのまま解除を。

2024/05/08 08:59
回答No.1

ソースネクストのマイページで当該製品のアイコンをクリックすると、PCとの紐付け(関連付け)を確認、解除できる項目がありますので、旧PCとの紐付けを切ってください。
アンインストールしただけではダメです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。