サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

AVIファイルとJPGファイルを1つにする。

2010/07/29 09:07

AVIファイルとJPGファイルを1つにする。

デジカメの写真でビデオ的なものを作ろうと、
デジカメde!!ムービーシアター3を買いました。
デジタルビデオカメラでとった動画(AVIファイル)が取り込めません。
一度デジカメの部分だけ完成させ、前に動画(AVIファイル)をくっつけたいと思います。
最終的に家庭用DVDで見られるファイル形式に出力できるようにしたいです。

1.このような機能が「デジカメde!!ムービーシアター3」にないのかわかりません。
もし、ご存知の方おられたら教えてください
(メーカに問い合わせていますが返事くれません。)

2.もし、なければ、どのようなソフトがいいのか教えてください。

以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/07/29 09:21
回答No.1

できないみたいですね。
http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/sc/workings.html
入力形式にAVIを含めた動画フォーマットがありませんので、動画には対応してないと思います。

安く済ませたいのなら、Windowsムービーメーカーのようなフリーソフトを使えば良いと思います。
デジカメde!!ムービーシアターで作ったものと、デジタルビデオカメラのAVIを一緒にするとか。

もう少し本格的にしたいなら、1万前後の編集ソフトをオススメします。
Premiere Elements
http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/
Video Studio
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541

お礼

マザーボードについていたフリーソフトでできました。
ありがとうございました。

2010/08/14 06:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/07/29 09:25
回答No.2

動画を作成するならWindowsムービーメーカーがいいと思います。
たいていのWindowsのOSに最初からインストールされています。
DVDを作成するならWindowsDVDメーカーがいいと思います。
このソフトも最初からインストールされていると思います。
今、紹介した2つのソフトはOSにインストールされていないものもあります。

お礼

XPには確かについていました。
ありがとうございました。

2010/08/14 06:42