本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ハガキ宛名印刷

2010/09/07 01:22

ハガキ宛名印刷
ハガキ宛名印刷をするにはどんな方法があるでしょうか。
住所氏名などのエクセルデータは用意できています。
ワード2007のはがき印刷をやろうとしたら、このデータを活用できません。
どんな方法でもいいので、今あるデータをあまり変更しないで活用できる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/09/07 10:29
回答No.2

市販のハガキ印刷ソフト[筆まめ]を購入して、インストールします。
[筆まめ]により[Excel]のデータを[筆まめ]用のデータに変換して
ハガキ印刷する事ができます。
[筆まめ]を起動し、次の様に操作します。

1)オープニングメニューの[他形式の住所録を開く]をクリックします。
2)[他の住所録形式の読み込み]のメニューが表示されます。
3)このメニューの中にある[住所録を指定して変換]をクリックします。
4)画面が変わり、メニューに[Microsoft Excel形式ファイル(*.xls)]
がありますので、これをクリックします。
5)Excel形式のフォルダを指定して作業を進めます。
6)画面の指示に従って、住所録のデータの配列順次などを指定します。
7)筆まめの住所録登録作業が終了します。
8)筆まめを開いて、住所録のデータ配列が希望通りになっているかを
確認します。
9)違っている場合は再度1)~8)までの操作を行います。
(注)Excelのデータ変更はせずに、筆まめのデータ配列を変更する
ことになります。
10)操作手順などの詳細は取扱説明書を参考にして下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2010/09/07 01:47
回答No.1

エクセルで差込印刷をする

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。