本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

「筆ぐるめ」から「筆まめ」へ住所録を変換したい

2011/12/27 02:13

お世話になります。
それぞれのバージョンは 「筆ぐるめVer15」、「筆まめVer20.05」です。

「筆まめ」の画面で「他形式の住所録を開く」と入って
1.「住所録を自動で変換」に入ると
処理は実行するのですが「サポート外の形式のファイルです」
筆まめを開いてみると空のフォルダーだけが増えています。

2.「住所録を指定で開く」で
「筆ぐるめVer13~16形式ファイル(JADDRESS形式)」で
変換方法へ誘導されmこれに従うと

1.Windowsのスタートをクリックして表示されるメニューから、すべてのプログラム
-筆ぐるめVer.16-筆ぐるめVer.16をクリックして「筆ぐるめVer.16」を起動します。

2.[住所録]ボタンをクリックして住所録のリストを表示します。

3.操作対象の住所録ファイルを選択して、[保存]ボタン脇の▼ボタンをクリックします。

メニューが表示されるので「別形式保存」を選択します。

4.表示されたダイアログボックスで、「Jアドレス形式」を選択して、[OK]ボタンをクリックします。

[Jアドレスファイルの選択]ダイアログが表示されるので、保存先とファイル名を設定して[保存]ボタンをクリックします。

の手順が表示されますが 3.の 「[保存]ボタン脇の▼ボタン」が見つかりません。

何か良い方法がありますか

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/12/27 02:53
回答No.1

以下の方法は駄目ですか
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006521

お礼

2011/12/27 07:42

解決しました。

深夜での早い対応ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。