本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ロゼッタストーン(英語)を本国版を輸入するにあたり

2012/09/08 16:30

ご存知の方教えてください。

ロゼッタストーン(英語)を本国版を輸入購入を検討しています。
 値段だけ見たら安いため

↓を購入経験のある方、エラー時のカスタマーサポート時のネックなど教えて頂けないでしょうか?

アメリカ英語仕様製品
http://www.amazon.com/Rosetta-Stone-Homeschool-including-Companion/dp/1608292983/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1347086743&sr=8-2&keywords=rosetta+stone+english

何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/09/08 16:52
回答No.1

まず送料を考えてますが、船便なら安いですが、3から6ヶ月、DHL等だと1万円近くかかると思いますし、さらに、ボストンからソフトを輸入した時$79なのに輸入関税が4千円くらいと、関税支払い代行料金が2千円くらいかかりました、形状は分厚いまゆ有るの間にDVDが1枚入っているだけで、その前のバージョンの時は2008年の時は無税でした。
このパッケージが、本となるのか、ソフトとなるのかで関税が変わるのでは無いかと思います、昨年からはダウンロードバージョンが開始されたので、並行輸入で購入していないので正確にはわかりませんが、けっこうな費用が掛かる可能性が有ることは頭に入れておいたほうが良いですよ。

お礼

2012/09/08 16:57

なるほどですね。
リスクがよくわからないのと時間の余裕がないので日本版で購入しようと思います。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/09/08 18:53
回答No.2

 ざっと見て見ましたが、アメリカの事情を反映して、英語とスペイン語の間の橋渡しをするソフトのようです。

 どちらかが母国語であれば、他方の言語も学べるソフトと思われます。しかも、一応はソフトだけで学べるように謳ってはいますが、指導者付きを匂わせている節もあります
 抱き合わせでお勧めの本は、英語の文法書であることも、そう思わせます。

 日本語のサポートは、どこを見ても、見つけられませんでした。

 もし、ご承知であれば、申し訳ありません。

お礼

2012/09/12 02:02

CSと店頭に問い合わせましたがやはり日本語でのサポートはやっていないようです。他にも見えずらいリスクを感じましたので日本版を購入しました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。