本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆まめ9を使ってますが強制終了してしまう。

2012/12/19 15:06

サポートが終了してるみたいで、クレオのホームページにアップデートモジュールがおいていない。
文面の編集をしようとすると強制終了になる。新しいのを買う気がない。どこかにアップデートモジュールないですか。メーカーさん時間がたってても、必要なものは残しててほしいです。

回答 (3件中 1~3件目)

2012/12/19 22:27
回答No.3

サポートが終了すれば、新たなアップデートプログラムなどを一切提供しませんよ

サポート期間が終了しても一定期間はウェブサイトにあったりします。やはりそれが過ぎると削除される場合もありますね
メーカー以外のところからのダウンロードですとウイルスに感染している可能性があるなどはやり怖いですね・・・

OSが未対応なら、アップデートプログラムをあてても変化がない可能性がありますよ

あと、筆まめって、基本的にアップデートプログラムって、郵便番号での更新でしかなかったりしますけどね。
たまに、Windows Service Packの対応もあるみたいですが・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/12/19 17:47
回答No.2

ココは格言どおりに、ヴィンテ~ジな古い酒は古い器で、、、
斯く言うワタクシ、その昔、HPのプリンタの付録だった「はがき倶楽部v1.03」を未だに使い続けて居りまする、、、
これはXPで問題なく使えます。

筆まめ9はXP対応でしょうか?
http://okwave.jp/qa/q1091472.html

お礼

2012/12/19 20:53

ありがとうございました。 95/98/NT4.0 対応になってます。文例の編集をすると強制終了するのでしないようにして使ってます。

質問者
2012/12/19 17:44
回答No.1

デザインの作成・編集の場合は強制終了が起きやすいので、その都度デザインを保存し、筆まめを終了させて自動保存はしないなど対処
参考URL

お礼

2012/12/19 20:55

ありがとうございました。文例の編集をすると強制終了するのでしないようにしてすぐセーブして使います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。