本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

デジカメdeムービーシアター3について

2013/01/10 10:34

AIsoftのデジカメdeムービーシアター3で、結婚式の生い立ちムービーを作成しています。

こだわり編集で作成しているのですが、一部の写真がサムネイルに表示されません。エフェクトブロックに入れることはできるのですが、そこでも写真は表示されません。エフェクトブロック内でダブルクリックすると「×」のアイコンが表示されます。そのままプレビューを見ようとすると、「編集中のフォトムービーデータをプレビューワにセットできませんでした。」とエラーが出ます。

症状としては↓の方と同じですが、パソコンを買い換えた訳ではないので、ソフトの移動は行っていません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/03301021994/Page=12/SortRule=1/ResView=all/#9915995


・ソフトの再起動
・パソコンの再起動
・ソフトの再インストール
・ソフトのバージョンアップ
・QuickTimeの再インストール
・画像の保存し直し
・画像の保存場所を変更して読み込み
・画像の名前変更
・バックアップを取って別ファイルで再編集

などいろいろ試したのですが、すべてダメでした。

画像は全てjpgで、プロパティ等を見ても読み込める写真と読み込めない写真の違いが分かりません。写真の容量が大きい訳でもないです。ただ、通常の写真ビューワやpicasa、ペイント等では開けるのに、Canonの現像ソフトDPPでは表示されないのが気になります。ソフトではなく画像自体に何か問題があるのでしょうか?


以下動作環境です。

OS:Windows7 Home Premium 32ビット
メモリ:4GB(2.92GB使用可能と表示されます)
HDD空き容量:419GB

↑パソコンのシステムについてはよく分かっていないので、情報不足だったらすいません。

結婚式の期日が迫っているので、分かる方どなたか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/01/14 10:31
回答No.1

お急ぎのようですので原因追求はひとまず横に置いておいて、ムービーを作成できるようになさった方がよいでしょう。

問題のJPEG画像は「通常の写真ビューワやpicasa、ペイント等では開ける」とのことですので、他のソフトで一旦開いて PNG形式で保存し、PNG画像を用いてムービーを作成なさってみてください。

お礼

2013/01/25 10:21

お礼が遅くなって申し訳ありません。

お友達の結婚式に使うものでしたが、なんとか無事に完成しました。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。