本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

筆まめVer23のマーク機能について。

2013/02/22 13:21

素人質問ですいません。ふでまめVer.23を買おうか検討しています。体験版で感じたことはよくできてるなあと思うのですが、一つだけわからないのは、一覧表の1番左にあるマークのチェックする部分なんですが、、これはマークにチェックを入れるとそのチェックした行だけを抽出できるのかと思ったのですが、どうもそうではないようです。メニューバーの、住所録→「全カード/チェックマーク」→「チェックマーク」→「マーク、クリア、反転」しか選べず、マークにチェックをいれたものを抽出する機能ではないように思われます。
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。環境はウィンドウズ7、パナソニックCF-SX2です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/02/22 14:03
回答No.1

上部メニューバーの「住所録」-「カードの抽出」-「抽出条件の設定」で「項目」欄にチェックマークを選択することで抽出できます。
あるいは、左側のガイドメニューの「一覧表操作」の「抽出条件の選択」-「抽出条件の設定」からも同様の操作ができます。

お礼

2013/02/22 14:57

ありがとうございます! 大感謝です。これをみつけるのは初心者にはけっこうたいへんなのでは? ヘルプのキーワード検索で、「マーク」という項目はあるのですが、ここではわかりません。ここに一言「マークにチェックされた行を抽出するにはここを見よ」という一言があれば……。マークにチェックを入れて抽出するという作業は頻繁に使用する作業ではないかと思うのですが……。助かりました。本当にありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。