本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

セキュリティーソフトについて

2013/11/05 16:39

インターネット初心者です。パソコンを求めてeモバイルの契約をした時に、三か月だけ無料だったのですが期限が切れて、今、お試し期間の「 ノートン360」というのを、つかっています。担当者に聞くと、いろいろな種類や値段があるそうですが、さっぱりわかりません。何が良くて、妥当な値段のものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/11/05 17:47
回答No.3

そのままノートンを正規購入でいいと思うよ。
基本的に評価はいいソフト。
カスペルスキーとかも評価高いけど、基本的な機能はどれも問題がないです。
また、詳しくないとなるとソフト入れ替えとか大変かも。
セキュリティソフトはただ入れればいいってもんじゃなくて、乗り換えるなら以前のものをきちんと消さないといけない。

ぶっちゃけきちんと設定を行うのであれば、Win7以降のファイアウォールとMicrosoftのアンチウィルスでも何とかなりますが・・・
進められる推奨設定をある程度自動化する(いわゆる初心者向け)となると、パッケージ製品のほうが上手かな。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2013/11/05 17:12
回答No.2

インターネット中心ならば、トレンドマイクロ、シマンテックで充分機能します。
無料のソフトでマイクトソフト提供のセキュリティエッセンシャルでも大丈夫で
しょう。
ノートン360をお試しで使っているなら、そのまま延長で購入が楽かと思いま
す。
私は、symantec endpoint protection 12.0です。

2013/11/05 17:05
回答No.1

何がいいかというのは、いろいろな意見がありますので、絶対にコレというのはありません。
ご自分でいろいろなサイトや、カストマーレビューなどを見られて、比較検討されたらいいと思います。
いま使われているマカフィーも優れた製品だと思います。

下記のようなサイトもご参考に。
http://www.ウイルス対策ソフト.biz/

自分は、以前はソースネクスト社スーパーセキュリティZEROというのを使っていましたが、どうしようもなく酷いものだったので、この中でトップになっている ESET Smart Security (イーセット スマート セキュリティ)に変更しました。とても快適に動いています。以前の時よりもPCの動作そのものが快適になりました。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。